人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう!マリー その3
 2009年6月2日(火)

  九州ではとうとう梅雨入りしたとか・・・。
  今年の夏は暑くなるらしいし・・・、
  雨嫌い・暑いの嫌いの私にとっては、辛い季節到来です。
  ま、花粉症の春よりマシかな。

  週末、マリーの納骨に行ってきました。
  わが家の歴代の犬・猫たちが、8匹眠っています。

  気持ちの整理をしていたつもりが、
  これで本当に最後のお別れになるのかと思うと、
  涙があふれて、あふれて・・・。
ありがとう!マリー その3_b0136748_12375235.jpg

                     「高いとこ大~好き」

  『虹の橋』という、原作者不明のまま、
  たくさんの動物のサイトに伝わっている物語を知りました。
  原文は英語で、それが世界中の共感を持った人たちによって様々な言葉に翻訳されて、
  ネットを通じて伝えられているそうです。
  私もなんだか勇気づけられました。

  ~虹の橋~
  
  天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
  この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
  そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
  食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
  みんな暖かくて幸せなのです。

  病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
  傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
  元のからだを取り戻すのです。
  ・・・まるで過ぎた日の夢のように。

  みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
  それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
  ここにいない寂しさのこと・・・。

  動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
  でも、ある日・・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
  その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
  
  突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走り始めます。
  速く、それは速く、飛ぶように。
  あなたを見つけたのです。
  あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱き合います。
  そして、もう二度と離れたりはしないのです。

  幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎ、
  あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
  そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞきこむのです。
  あなたの人生から長い間失われていたけれど、
  その心から一日も消えたことのなかったその瞳を。
  
  それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。   つづく
ありがとう!マリー その3_b0136748_1483534.jpg

                 「仲良しの幸太お兄ちゃんと」

  マリー、「虹の橋」を先に渡って、ママたちを待っててね。
  
by ohnari-dc | 2009-06-09 14:15
<< ありがとう!マリー その4 ありがとう!マリー その2 >>



大成歯科クリニック・ブログ
by ohnari-dc
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧